ワライカワセミのなく頃に

ジャニヲタ的諸記録

すばるくんすごいなあ


なんか、もうその一言に尽きる。


す担でもないし、今年ハマったド新規だから昔の彼を知っているわけでもないただの新米関ジャニ∞ファンの私だが、なんかもう、すごいなあ、と。

9月に発売された、すばるくんの今年あったソロツアーの映像を見て、その濃密さに私は映像ながら圧倒された。
渋谷すばるその人自身をはじめとしたその場にいた人全員の、音楽や関ジャニ∞への愛がたくさんつまったライブだった。
発売日に初回盤を購入したものの、いざ見ようと思ったらなんだか勿体無くてドキドキして、後から同じく初見のす担のお友達を誘って鑑賞会をしたことを思い出す。
ギャンギャン騒ぐかと思いきや、2人してなんだか終始その映像を食い入るように見つめていて、終わった後すごかったね、めっっっっちゃ良かったねと顔を見合わせていたような気がする。
しかし私が一番印象に残っているのは、渋谷がアンコールも終えて捌けた後にもかかわらず、どこからともなく自然に会場の皆でココロオドレバを合唱していたシーンである。それにすごく、グッときた。
みんなまだなんとなく帰りたくなくて、余韻に浸りたくて。映像で見ている私もそんな気持ちになった。

関ジャニ∞に興味を持ち、かつきちんと知ってからというもの、はじめは正直すばるくんにそこまでの熱量と興味を持ちあわせていなかったと思う。(というか自担に心奪われすぎて他のメンバーまでみる余裕がなかった!笑)
それが忽ち意識が変わった瞬間がある。
目黒シネマでリバイバル上映があると知り、ひとりふらっと味園ユニバースを観に行ったことだ。
ツイッターを見ていても、味園新規のす担さんをけっこうお見かけするように思う。
(そして作品自体、つい先日また映画賞受賞していましたね!本当におめでとうございます!)
その時の興奮と衝撃のままにアカウントを取得したのが実はこのはてなブログアカウントである。笑
感動、というよりちょっとした衝撃だった。


ここまでいろいろ書いて持ち上げておいてなんだが、ほんとはこういう風に書かれるの一番本人が嫌がるんだろうなあ、なんて思う。笑
歌が人よりちょっと(??)上手で、下ネタだいすきなちょっと(?w)スケベなちっさいおっちゃん、くらいの認識でいるのがお互い良さそうだなあなんて笑


とりあえずえっと、
すばるくんソロカバーアルバム発売おめでとうございます!

ヤッタネまた楽しみが一つ増えたぜ!!!ヲタクしねない!働こう!!!